鉄輪☆温泉

鉄道に輪行してポタリング。締めは温泉へ!折りたたみ自転車×鉄道ライフとお出かけ記録をつづります。

都心観光ポタ②

ちょっとした浮気をしてしまいましたが。16年目の浮気くらい大目に見てよ。

masaru-arameya.hatenablog.com

 

ということで、都心ポタを続けます。神宮外苑の銀杏並木もクルマ通行止め。

f:id:masaru-arameya:20220514160316j:image

青山墓地を通り抜け、

f:id:masaru-arameya:20220509154103j:image

国立新美術館を横目に
f:id:masaru-arameya:20220509154111j:image

六本木へ。
f:id:masaru-arameya:20220509154052j:image

一本入ろうとした道を先に行ってしまいましたが、「なだれ坂」という坂を登りまして、
f:id:masaru-arameya:20220509154059j:image

麻布十番へ。
f:id:masaru-arameya:20220509154045j:image

日向坂を上がります。

ここらが最寄り駅が麻布十番なのに、住所が三田というのが、なんかピンと来ていなかったのですが、
f:id:masaru-arameya:20220509154041j:image

綱町三井倶楽部から
f:id:masaru-arameya:20220509154048j:image

綱坂を下り、慶應大学の裏手に出ました。やっぱ三田なのね。納得。
f:id:masaru-arameya:20220509154115j:image

国道1号線に出ましたから、
f:id:masaru-arameya:20220509154055j:image

むしろ品川や大崎から輪行するのが面倒になり、そのまま帰宅です。

 都心の地名、今回で言えば日比谷、赤坂、青山、六本木、麻布十番とか、それぞれ広いイメージになりがち(神奈川で言えば横浜、川崎、鎌倉みたいな市域レベル)で、位置関係がよくわからなくなるのですが、

 実はすぐ隣だったのね。という実感が得られるのが、都内ポタの楽しいところです。

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ