鉄輪☆温泉

鉄道に輪行してポタリング。締めは温泉へ!折りたたみ自転車×鉄道ライフとお出かけ記録をつづります。

かがやき、きらめき

どちらも似ている言葉で、使い分けが難しいですね。

「かがやき」は長岡〜金沢。つまりは、スーパー北越

「きらめき」は米原〜金沢。つまりは、スーパー加越。

最後までどっちがどっちか、覚えられなかった。。。

当時斬新な名前とカラーの485に、乗ってみたかったです。

個人的には「白山」か「能登」という名前の方が好きだけど。。。

f:id:masaru-arameya:20220416092929j:image

とすると、敦賀まで延伸する時は、

金沢から先は「きらめき」に名前が変わったりして?

f:id:masaru-arameya:20220416093005j:image

輪行して北陸新幹線に乗りたいですけど、

それはまたの機会。

f:id:masaru-arameya:20220416093020j:image

この土日は自転車はお休み。

今度輪行する時に、どこに自転車置きやすそうか偵察。足元も置けそうですし、いろいろ置けそうですが、

f:id:masaru-arameya:20220416094658j:image

f:id:masaru-arameya:20220416094702j:image

たくさん荷物があったので、写真は撮らなかったけど、E7系は各車両東京よりに大きな荷物置きがあることを、頭に入れておきます。

 

りんご?の花咲く、長野を過ぎて、

f:id:masaru-arameya:20220416103059j:image

糸魚川を通過。くびき自転車道に行ってみたい。

f:id:masaru-arameya:20220416103121j:image

速いなー。あっという間に日本海。。。