鉄輪☆温泉

鉄道に輪行してポタリング。締めは温泉へ!折りたたみ自転車×鉄道ライフとお出かけ記録をつづります。

本日のお散歩:大さん橋と京急2000形?

 本日のお昼休み散歩は、大さん橋。ささくれに注意しましょうね。くれぐれも裸足では歩かないように。

f:id:masaru-arameya:20220307130852j:image

天気が良くて気持ちいいです。


f:id:masaru-arameya:20220307130912j:image

f:id:masaru-arameya:20220307130909j:image

散歩で大さん橋に来ると、大体、フォトウェディング?なのか新郎新婦の撮影をしていて、おじさんは、ええのぅ。とほほえましく思うわけであります。

(一番奥の二人がプロのカメラマンで、下にいる新郎新婦にポーズの指示してる。)
f:id:masaru-arameya:20220307131003j:image

建物の中には、京急のグッズショップ「おとどけいきゅう」があります。

来てみましたら、お休みのようです。。。残念。

2000形のパネルがあるのですが、檻に閉じ込められています。。。

運転席とハンドル、計器類は本物を移設しているようですが、

f:id:masaru-arameya:20220307133259j:image

張り紙には、なんと本日2022年3月7日から平日休業とのこと。。。なんとタイミングの悪いこと。。。

小さいお子さんを連れたお母さんが途方に暮れていましたよ。。。

f:id:masaru-arameya:20220307133315j:image

最近ベイスターズ京急のコラボグッズが毎年販売されていて、立ち寄るとつい買ってしまうのです。

過去、お昼休みに買ったグッズの一部は、こちら。

f:id:masaru-arameya:20220307133915j:image

 京急も本社が横浜に移転して、ベイスターズを推してくれています。まだミュージアム行けていないので、そのうちに。

追浜駅は二軍の本拠地横須賀スタジアム、そして選手育成の場、DOCKへの最寄駅。

↓以下でDOCKを偵察しましたが、

こちらも応援して京急グッズ買いたくなります。新しいベイスターズとコラボグッズも出ているようで関心あります。

(ちなみに京急川崎の「パタパタ」関連グッズは「ネット限定」という注意書きも張られていました。)

京急ストアでも、こういったグッズをどんどん扱ったら面白いのでは?と思います。

 臨港バスとすみっコぐらしのコラボは、大さん橋より、川崎、鶴見の京急ストアの方が売れそうに思うけど。。。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ