鉄・輪・温泉~てつ・りん・おんせん~ 

鉄道に輪行して、サイクリング。締めは温泉へ!折りたたみ自転車での輪行旅、サイクリングの記録をメインで公開しています。

「#ワークマン女子」で、つい。。。

 寒くなってきまして、秋冬物の靴下がダメになっていることに気づきました。

 職場から昼休みにどこかで買おうかと思って、そういえばワークマンは無いのかな?探してみると歩いて行けるところに「#ワークマン女子」の店舗があるみたい。

 女子向けしかないのかな?と思ったら、男向けもあるのですね。それならば、と靴下を買いに行ったのですが、、、、

 こんなタグ見てしまうと、我慢できませんね、、、


f:id:masaru-arameya:20211019203832j:image

f:id:masaru-arameya:20211019203829j:image

心をとらえて離さないコンセプトなんですもの。「声のする方に、進化する。」サイクリストの意見を反映しているそうです。また、お値段も、おとーさんのお小遣い事情をわかってくださっています。これは買わない手はありません。

色は蛍光黄、赤、青、黒、シルバーがありまして、地味さと視認性確保の観点で、シルバーにしてみました。

正直、生地の質感としては、お値段との兼ね合いは感じます。ザ、化学繊維。すぐ傷むかもという印象は持ってしまいましたが、

 


f:id:masaru-arameya:20211019202524j:image

f:id:masaru-arameya:20211019202528j:image

腰回りは「ずり上がり防止テープ」となっていて、着てみると確かに上がらなさそう。アルファベット書いてあるところが特に滑りにくくなっているみたいですね。

脇も背中もメッシュで、蒸れ防止になっています。

前にはファスナー付きポケットが2つあって、サイドからバックにかけて5つのポケットがあります。まさにサイクルジャージの機能が充実です。


f:id:masaru-arameya:20211019202653j:image

f:id:masaru-arameya:20211019202656j:image

 バック中央部のポケットには、外側にポケットがあり、ファスナーに沿って反射材もついています。

 収納力めっちゃありますね。ペットボトル入れて着てみますと少し重いかなと思ったのですが、ウェストバックだと思えば一緒ですね。ちょっと冷たさは感じますが、でも寒い季節に使うのでドリンクは常温で問題ないな。これはウェストバックいらずですね。


f:id:masaru-arameya:20211019202716j:image

f:id:masaru-arameya:20211019202719j:image

いわゆるサイクルジャージのイメージとして、私のような折りたたみ自転車平均15km以下の者が着ると、ちょっと違和感が。。。と手を出していませんでしたが、その背中の4次元ポケット的機能はうらやましく思っていました。

 この機能はまさにあこがれていたもの!!そして、デザインが落ち着いているのが私にはとっては好印象です。

 羽織ってみると、かなり暖かいので、実際着るのはもう少し寒くなってからかと思います。使用感は実際使ってみないとわかりませんが、この機能充実とお手頃さを考えますと、、、、

 これから同じ格好の方をサイクリングロードでお見かけする機会が増えそうな気がします。

↓こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村