鉄輪☆温泉

鉄道に輪行してポタリング。締めは温泉へ!折りたたみ自転車×鉄道ライフとお出かけ記録をつづります。

土合から渋川へ①水上でSLを愛でつつ

土合駅では出会いもあり、構内もとても面白くのんびりしてしまいました。

さて、先に進みます。

f:id:masaru-arameya:20230910093006j:image

同じタイミングで、かっこいいロードバイクのお姉さんがスタートしていき、あっという間に見えなくなりました。工事の信号待ちがあって追いつき、どこから来たのかお伺いすると、

車を昭和村にデポして「一の倉沢」まで行ってきたとのこと。また、あっという間に見えなくなりました。はやー。すげー。

 

こちらは国道291号線の林間をのんびり下っていきまして、

f:id:masaru-arameya:20230910094058j:image

今回のスタート地点、湯檜曽駅を通過し、

f:id:masaru-arameya:20230905123237j:image

利根川左岸に渡りますが、
f:id:masaru-arameya:20230905123240j:image

ちょうど長岡行きが。土合駅で見送った列車の折り返しですね。
f:id:masaru-arameya:20230905123244j:image

水上駅構内にはC61 20号機が停車中。
f:id:masaru-arameya:20230905123247j:image

幹線の優等列車に使われていたSLは迫力が違うなぁ。。。デカい!
f:id:masaru-arameya:20230905123251j:image

その横にはD51 748号機が保存されていました。
f:id:masaru-arameya:20230905123255j:image

12系客車がうなりをあげて止まっています。SLぐんまにも改めて輪行したいとは思っているのですが、
f:id:masaru-arameya:20230905123258j:image

今回は、まだ自走したいと思います。


f:id:masaru-arameya:20230910091653j:image

f:id:masaru-arameya:20230910091657j:image

河岸段丘を行ったりきたり。ラフティングスポットですね。


f:id:masaru-arameya:20230910091727j:image

f:id:masaru-arameya:20230910091732j:image

急に気温が上がってきました。喉が渇いて上牧駅でドリンク補給して、

利根川左岸の県道61号を


f:id:masaru-arameya:20230905123449j:image

f:id:masaru-arameya:20230905123453j:image

さらに下りますが、なんだか暑さにやられてきたような。

心拍数が上がり、頭に血が上っている感じがします。

利根川右岸に道の駅「月夜野矢瀬親水公園」があったので、ピットイン。

 

「一ノ倉沢」の涼しさと下界の気温差にやられたのかも。。。

しばし体を冷やします。。。

 

masaru-arameya.hatenablog.com