鉄輪☆温泉

鉄道に輪行してポタリング。締めは温泉へ!折りたたみ自転車×鉄道ライフとお出かけ記録をつづります。

鶴見川と大倉山公園梅林

雨の降る前に自転車に乗っておきたくて、鶴見川日産スタジアムまでやってきました。今日はマリノスの試合があるようで、準備が始まっています。

f:id:masaru-arameya:20220219123739j:image

河川事務所の梅が満開でした。川向橋で右岸から左岸に渡って戻りますが、ヤギがいてびっくりして急ブレーキ。ヤギくん驚かせてごめんよ。


f:id:masaru-arameya:20220219123823j:image

f:id:masaru-arameya:20220219123826j:image

新羽橋まで戻ってきましたが、まだ空模様は持ちそうなので、少し寄り道することにしました。「大倉山公園梅林」です。

f:id:masaru-arameya:20220219123854j:image

梅林全体では2,3分咲きという感じでしょうか。

「紅千鳥」、「八重旭」という品種が満開。これらは1月下旬から2月上旬が見頃の品種だそうで、他の2月中旬からが見頃となる品種はまだ咲いてませんでした。


f:id:masaru-arameya:20220219123932j:image

f:id:masaru-arameya:20220219123929j:image

今年は寒いからですかね。1~2週間くらい遅めな感じなのでしょうか。
きっとこの谷戸梅の花で賑やかになりそうですね。来週か再来週の在宅ランチタイムにタイミング合えば覗きに来てみようかな。

f:id:masaru-arameya:20220219124033j:image

梅林の横の坂をゆっくりペダルを回すことを意識して、大倉山公園の上、記念館に出てきました。この山が鶴見川を邪魔しているので、鶴見川は新横浜から綱島へ大きく曲がっているわけですね。

f:id:masaru-arameya:20220219124046j:image

 

寒さと腰回りの違和感で、サボっていたツケがでてきました。体重3kg増。漕いでみると重さを感じます。。。

青春18きっぷシーズンに輪行するためにも体力つけておかないとね。。。

↓こちらもどうぞクリック♪よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村