鉄輪☆温泉

鉄道に輪行してポタリング。締めは温泉へ!折りたたみ自転車×鉄道ライフとお出かけ記録をつづります。

退院したので、乗って帰ります。

待望の退院です。

 試乗して問題なし!!すこぶる快調であります。

 お店から一回、山下公園まで行って、帰るためのいろいろ準備を。

 ライトつけたり、シューカバーつけたりとかね。

f:id:masaru-arameya:20220207185634j:image

ブレーキ・ギアのケーブル、タイヤも新品(ちょっと試乗しただけで茶色くなったけど。)ブレーキシューもピカピカ!!!

押しただけで、動きのスムーズさが違います。使っているうちにその動きが当たり前と思っていましたので、点検整備は大事ですね。。。消耗品以外には何も問題ないとのこと。クラック等無くてよかった!!


f:id:masaru-arameya:20220207185716j:image

f:id:masaru-arameya:20220207185713j:image

昨日の拙ブログで書いた京浜電車延伸ルートを辿ろうかとも思いましたが、、、

日本大通り、象の鼻パークで山下貨物線跡を見ながら、横浜税関を通り、


f:id:masaru-arameya:20220207185805j:image

f:id:masaru-arameya:20220207185802j:image

f:id:masaru-arameya:20220207185953j:image

赤レンガ倉庫の前を抜けます。ここも廃線跡。横浜博覧会の時には日本丸から山下公園まで、レトロ調のディーゼルカーが走っていたのに乗りました。今思えば貴重な体験だったなぁ。その車両は三陸鉄道に譲られました。


f:id:masaru-arameya:20220207190024j:image

f:id:masaru-arameya:20220207190018j:image

f:id:masaru-arameya:20220207190021j:image

と、観光地らしい写真を並べてみました。

今日はフレックスで早上がりして引取りを。真っ暗になるまでに帰ることにします。

f:id:masaru-arameya:20220207190046j:image

多摩川台公園等々力渓谷界隈ポタの後、腰がいまいちで。。。

登り坂を避け、第一京浜経由で。

結局この間、プジョーブルーで輪行には行きませんでした。

2台とも整備されて絶好調なのに、エンジンの方がダメダメです。。。

本日は青春18きっぷの販売の報道発表もありましたね。

昨年は社会情勢的にも春の18きっぷを使った輪行は控えましたが、今年は行けるかなー??

↓こちらもどうぞクリック♪よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村