鉄・輪・温泉~てつ・りん・おんせん~ 

鉄道に輪行して、サイクリング。締めは温泉へ!折りたたみ自転車での輪行旅、サイクリングの記録をメインで公開しています。

青春18きっぷを手放した。

青春18きっぷを手放しました。

今週は社会情勢がかなり悪化の様相。何たら宣言も、一都三県以外にも広がり青春18きっぷ期間内には解除されないとのこと。。。

しばらく遠くへの輪行は様子見かなと判断しました。

これはもう使いきれないこと、決定です。泣く泣く手放すことにしました。

f:id:masaru-arameya:20210818135116j:image

残り3日(回)分。フリマアプリでの出品も考えましたが、面倒に感じてしまい、チケットショップで買い取ってもらいますと、5400円になりました。

購入金額は12050円ですので、6650円分以上使っていれば元は取れたと言えるでしょう。7月の2回の使用分を計算してみます。

最寄駅から野辺山まで、帰りに高崎からの普通運賃だと合計5720円。

 

最寄りから岩瀬までと、土浦からの帰りで普通運賃は合計3830円。

合計9550円分使ったということになります。やはり青春18きっぷは、魔法のチケットだ。3000円弱くらいの元は取れて黒字と考えることにして、なにかモヤモヤした気持ちを昇華できれば、まあいいか。。。。その分も軍資金の一部として、次回にむけて気持ちの上がる準備をしておきますか。

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
  にほんブログ村 自転車ブログ 輪行へ
にほんブログ村