鉄輪☆温泉

鉄道に輪行してポタリング。締めは温泉へ!折りたたみ自転車×鉄道ライフとお出かけ記録をつづります。

青春18きっぷ輪行使用まとめ、2022年夏。

この夏の18きっぷの使用記録メモを残しておきたく。

f:id:masaru-arameya:20220913075658j:image

1回目:土浦往復

2回目:横川往復 

3回目:往路 日光まで。復路 桐生から。

4回目:往路 那須塩原まで。復路:西那須野から。

5回目:往路 甲府まで。 復路 下部温泉から。

masaru-arameya.hatenablog.com

 

 この夏は普通運賃より12710円、おトクに輪行することができました。

 8月11日までは順調に消化。もう一枚買ってもいいんじゃないかと思っていたくらいでした。

 でも予定や天候で出陣できない日も。

 さらには8月の終わりに、ひどく膝裏を痛めました。家の中で立ち上がる時に変な方向に脚が流れて痛めるとは。。。半月板の損傷だそうです。。左膝裏の腱が抜けた感じで、激痛が走りました。。。

 18きっぷ期限間近で行ける日は、9月4日のみ。まあ盆地で軽くならよいかと、山梨交通跡に出向きました。

 サイクリング中はそんなに気にならなかったのですが、下部温泉会館の脱衣所で同じように痛めたのが、かなり今も響いています。

 先週と今週は電気治療を続けています。油断するとまたやってしまうので、今は痛みが治まるまで、自転車も含めて膝の動きを少なくしています。適当な筋肉や足の使い方を身につけてその症状が出ないようにしていかないといけません。。。

 (そんなわけでブログのネタが今週はないですね。。。)

 春は18きっぷで浮いた分はウクライナへ全額チャリティにしましたので、 この夏も勝手チャリティーライドのつもりでしたが申し訳ありません。

 今回チャリティーは少しにさせていただいて、まずは自らの膝の治療費と対策費に当てさせてください。泣。

 

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ