鉄☆輪☆温泉

鉄道に輪行して、サイクリング。締めは温泉へ!折りたたみ自転車での輪行旅、サイクリング、そのほかお出かけ記録を綴ります。

青春18きっぷ、2022年春の輪行使用まとめ

今回の青春18きっぷの使用記録メモを残しておきたく。(最終日の烏山からの輪行旅については、まだ書けていませんけども。。。)

f:id:masaru-arameya:20220412105146j:image

1回目:往路:(臨)偕楽園まで。 復路:勝田より。

2回目:往路 袋井まで。復路 焼津より。 

3回目:往路 新町まで。復路 金島より。 

4回目:往路 古河まで。 復路 取手より。 

 

5回目:往路 烏山まで。 復路 水郡線某駅より。 

 

計算したら、今回18きっぷで普通運賃より、13780円、お安く輪行することが出来ました!!

 土日だと、休日おでかけパスをよく使いますが、その範囲外や静岡方面に行くには、やはりありがたい切符。

 しかし、、、この春の18きっぷ期間、結局かの地での暴挙は終わってくれませんでした。。。

 そんな中、のんびり自転車に乗っていて、どこか気持ちの上での後ろめたさ?といいますか、なんとなくモヤモヤするのも正直なところ。。。

 改めて平和に自転車に乗れること(家族の理解も含めて)、その環境に感謝して、

 せめて今回浮いた分は、大変な状況の方々へ有意義につかっていただくようにします。

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 

にほんブログ村 鉄道ブログへ