鉄輪☆温泉

鉄道に輪行してポタリング。締めは温泉へ!折りたたみ自転車×鉄道ライフとお出かけ記録をつづります。

サイクリングシューズをアップデート!「クローム サウスサイド3.0」

サイクリングシューズをアップデート!

CHROME(クローム)のサウスサイド3.0です。

これまで、サウスサイド2.0を使ってきました。これがとてもいいシューズでして。

足首もホールドしてくれるし、グラベル廃線跡に自転車を押し歩いて突っ込む時にも問題なし。山道だって歩ける。少々の水たまりに入ってしまっても中に水が入ってこないし、汚れも弾いてくれる。街でも普段使いができる、とても良いサイクリングに使えるシューズです。以下のリンクに書かれている「タフなアーバンバイクスニーカー」。これはまさしくその通り!!
(以下は色違いです。もう2.0は廃版なのかな?あまり在庫のある店がなさそうですね。)

タフとはいえ、当方もそこそこヘビーユーザーかと。さすがに3年使ってきて、ソールが傷みつつあり、もう少しで剝がれちゃうかも。

実は2.0を買った後、そんなに間をあけず3.0が発売されたように思います。。。

しかも3.0はソールがパナレーサーとコラボなんて!次は3.0にしようと思っていました。

私のPacific18も履いているタイヤはパナレーサーの「パセラ」ですし。

SPD用もありますが、これは通常のソールです。気にしていなかったのですが、靴紐も反射する素材が使われているというのは良いですね。

ところで昨日、早朝発輪行に向け準備万端だったのですが、夜中に目覚めてからうまく眠れず。。。2度寝して起きれず疲労感。ちょっと夏バテ気味かも。。。また断念。

午後少し日が傾きだしてから、都筑界隈をポタポタと。せっかくなので試し履き。

緑道の「押し歩き」区間を、

押し歩いてみますが、2.0同様に歩きやすいです。重量は2.0よりも軽いですね。

黒いシューズに赤い差し色のタグ。そして、自転車のタイヤ「パセラ」とスプリングの赤との統一感がかなり気に入りました。

ペダルの踏み心地に違和感もありません。

2.0と同様に3.0もこれからタフに使っていきますよ!!

「せきれいの道」せせらぎ公園へやってきました。

すると、カモさんたちがぞろぞろと。ひょっとして、

このカモさんたち一家なのかな?だとしたら3カ月でみんな大きくなったものだ。

なんて、ボーっと水分補給休憩。

水辺や日陰は涼しく感じはするのですが、16時でもまだ暑い。。。1時間くらいご近所をうろうろするだけで、汗だくだくでした。。。

結局今週末も18きっぷの消費が進んでおりません。来週末こそ!!