鉄輪☆温泉

鉄道に輪行してポタリング。締めは温泉へ!折りたたみ自転車×鉄道ライフとお出かけ記録をつづります。

鶴見川 鷹野大橋↔︎太尾公園

今日は軽く一汗かこうと思いまして、鶴見川へ。自宅から多摩川も近いのですが、

今日は鶴見川を鷹野大橋から新横浜方面に走り、太尾公園で折り返してきました。

鷹野大橋付近では鶴見川と矢上川が分かれます。

河川敷の管理用道路が広いので、多摩川サイクリングロードより走りやすいです。


f:id:masaru-arameya:20201027141430j:image

f:id:masaru-arameya:20201027141426j:image

 東海道新幹線東横線を通過して、新羽橋をくぐります。


f:id:masaru-arameya:20201027141603j:image

f:id:masaru-arameya:20201027141600j:image

f:id:masaru-arameya:20201027141555j:image

f:id:masaru-arameya:20201027141551j:image

太尾公園で土手に上がりますので、そこで折り返し。

すぐ先は新横浜。もう少し時間があるときは、日産スタジアムまで行くこともあります。対岸にはブルーライン車両基地があります。


f:id:masaru-arameya:20201027141508j:image

f:id:masaru-arameya:20201027141513j:image

 土手の上を戻りますが、新羽橋の先で、河川敷側の管理道路に戻ります。


f:id:masaru-arameya:20201027141704j:image

f:id:masaru-arameya:20201027141659j:image

 東急と西武の車両が行き違っています。東横線で西武や東武の車両を見ると、いまだに違和感を感じます。。。

 さて鷹野大橋まで戻ってきました。少し向かい風で疲れましたが、軽く一汗かいて終了!


f:id:masaru-arameya:20201027141739j:image

f:id:masaru-arameya:20201027141735j:image

 往復で約10kmです。この区間鶴見川左岸は、綱島駅近くで人通りが多くなりますので、右岸の方が走りやすいと思います。

サクッと400キロカロリーは消費できたので、昨日ビール多く飲んだ分をチャラにした気持ちです。

 

今回は「輪行」ではなかったですが、、、

よろしければポタっと、クリックお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ 輪行へ
にほんブログ村

今回のルートはこちら↓