鉄輪☆温泉

鉄道に輪行してポタリング。締めは温泉へ!折りたたみ自転車×鉄道ライフとお出かけ記録をつづります。

ランチタイム鶴見川で、ずぶ濡れに。

昨日アマゾンで届いたインナーキャップなどをお試しに。

お昼休みに、いつもの鷹野大橋から鶴見川

f:id:masaru-arameya:20220714133710j:image

太尾公園に向かいます。やっぱりインナーキャップない方が頭涼しいなぁ。。。

この夏はスモークバイザーを使って、涼しくなったらインナーキャップを使うことにしよう。来年はヘルメットも買い替えた方がいいのかもしれないし。

 

ところが、新羽橋手前でいきなり土砂降りに。。。数分、雨宿りしますが、

f:id:masaru-arameya:20220714133719j:image

雨雲レーダーみると、綱島には雨雲かかっていないみたい。あきらめて戻ります。ちょっと戻っただけで、降っていない。雨雲の端っこだったようで、

f:id:masaru-arameya:20220714134008j:image

このまま雨がひどくなる前に家に戻れるかと思いましたが、それは甘かった。。。

この後家までずっと土砂降りに。。

 

家出る時に雨雲レーダー見て、大丈夫そうだったのですけどね。ずぶ濡れでした。。。

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ