鉄☆輪☆温泉

鉄道に輪行して、サイクリング。締めは温泉へ!折りたたみ自転車での輪行旅、サイクリング、そのほかお出かけ記録を綴ります。

2020-08-15から1日間の記事一覧

荒川サイクリングロード 赤羽→熊谷(20年7月)

今回は、赤羽まで輪行し、荒川サイクリングロードを熊谷まで。 葛西臨海公園からだと自分にはちょっと長いので少し日和気味。 赤羽駅から新荒川大橋に向かい、サイクリングロードをひたすら進みますが、、、空が広いなぁ! 埼玉県に入り、武蔵野線をくぐって…

箱根輪行②箱根町港→旧道→箱根湯本 (20年6月)

さて、箱根町港にて腹ごしらえ。 ここから一気に旧東海道を下っていきます。 箱根神社を過ぎて、お玉ヶ池へ。 そこからクネクネと下っていきます。 急な下りが多く、スピードの出過ぎは危険。 ブレーキが壊れないように、慎重にブレーキングして下ります。 …

箱根輪行①強羅→仙石原→桃源台(20年6月)

今回は箱根です。 箱根登山鉄道はまだ復旧工事中。 とりあえず箱根湯本からスタートしたものの、、、、 国道1号は登りもキツいし、トラック、バスが横をバンバン通って、無茶苦茶怖い。大平台の駅までなんとかきましたが、これ以上先、特に宮ノ下のあたりは…

三浦半島 輪行旅 (20年6月)

この6月頃からサイクリングの記録を取り始めました。 輪行には折りたたみ自転車を使っていて、 平均時速15km、距離5〜60kmくらいのルートを組むことが多いです。 今回は三浦半島に行った記録です。 三浦海岸駅を9時半過ぎにスタート。 まずは海岸沿いに南下…