鉄輪☆温泉

鉄道に輪行してポタリング。締めは温泉へ!折りたたみ自転車×鉄道ライフとお出かけ記録をつづります。

箱根輪行①強羅→仙石原→桃源台(20年6月)

今回は箱根です。

箱根登山鉄道はまだ復旧工事中。

とりあえず箱根湯本からスタートしたものの、、、、

f:id:masaru-arameya:20200815093212j:image 

国道1号は登りもキツいし、トラック、バスが横をバンバン通って、無茶苦茶怖い。大平台の駅までなんとかきましたが、これ以上先、特に宮ノ下のあたりは道細いし、一回断念。。。

代行バスに乗り、強羅駅へ行きました。


f:id:masaru-arameya:20200815095747j:image

f:id:masaru-arameya:20200815095750j:image


箱根登山鉄道は復旧までもう少し。

自然環境の厳しいところの鉄道の維持は大変ですね。関係者の皆さんのご苦労に感謝です!また乗りに行きますね!

気を取り直して、強羅駅からスタートし、急坂をくだり国道に向かいます。

宮城野からダラダラと仙石に登っていきます。

途中路線バスから降りた年配の奥様から、「がんばってね!」と声をいただきました。ありがとうございます!

 

金時神社の近くで左折し、仙石原サイクリングコースはゴルフ場の間を抜けていきます。一部未舗装部あり。

林間で気持ちいいコースです。


f:id:masaru-arameya:20200815095924j:image

f:id:masaru-arameya:20200815095920j:image

f:id:masaru-arameya:20200815095927j:image



桃源台駅につきました。

ここからは、、、海賊船で芦ノ湖輪行箱根町港へ。


f:id:masaru-arameya:20200815114329j:image

f:id:masaru-arameya:20200815114337j:image

f:id:masaru-arameya:20200815114333j:image

f:id:masaru-arameya:20200815114325j:image

 

ルートはこちら↓

にほんブログ村 自転車ブログ 輪行へ
にほんブログ村