鉄輪☆温泉

鉄道に輪行してポタリング。締めは温泉へ!折りたたみ自転車×鉄道ライフとお出かけ記録をつづります。

ガーラ湯沢とE2系

この日はガーラ湯沢に日帰りスキーです。

先日子供がスキー教室に行ったので、その成果を見せてもらいに来ました。

とてもフォームがきれいになり、中級者コースも問題なし。すごい上達ぶり。子供の成長には舌を巻きます。

初めて石打丸山スキー場との境目まで行ってみたり、


f:id:masaru-arameya:20230204143657j:image

f:id:masaru-arameya:20230204143700j:image

南エリアにも初めて行き、全エリアを楽しみました。

 

 

私は膝を気を付けながらですが、何とか持ちこたえてくれました。シーズン2回目だと脚が慣れてきましたかね。

それではガーラ湯沢駅まで下っていきましょう。

f:id:masaru-arameya:20230204113216j:image

帰りの上越新幹線E2系


f:id:masaru-arameya:20230204113252j:image

f:id:masaru-arameya:20230204113256j:image

湯沢たれかつ弁当と「風味爽快ニシテ」を食べながら帰ります。

スキー後の風呂上がりに「ビ」を列車内で。というのはたまりませぬ。

f:id:masaru-arameya:20230204113311j:image

この3月に上越新幹線E7系に統一。今回がきっと最後のE2系乗車になるかな。


f:id:masaru-arameya:20230204113344j:image

f:id:masaru-arameya:20230204113347j:image

過去の新幹線はガーラ湯沢でも活躍していました。


f:id:masaru-arameya:20230204113037j:image

f:id:masaru-arameya:20230204113040j:image

長野新幹線開業や八戸延伸の象徴だったE2系。登場したのが、つい最近な感じがしますけども。。。また時代の移ろいを感じます。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村