鉄輪☆温泉

鉄道に輪行してポタリング。締めは温泉へ!折りたたみ自転車×鉄道ライフとお出かけ記録をつづります。

馬込車両基地 昼ポタ

この日も在宅昼ポタ。ちょっと寒くて北風なランチタイムポタ。

多摩川周回は心が折れ、ガス橋渡ってやってきたのは馬込車両基地


f:id:masaru-arameya:20230120130706j:image

f:id:masaru-arameya:20230120130709j:image

車両基地沿いを周回して、こちらの陸橋から、


f:id:masaru-arameya:20230120130729j:image

f:id:masaru-arameya:20230120130732j:image

覗き込みますと、前回に引き続き

E5000形電気機関車の他に大江戸線車両がいます

ちなみにうまく撮れていませんが、LED表示は「都庁前」となっていました。

西馬込発都庁前行。なんて妄想を。


f:id:masaru-arameya:20230120130758j:image

f:id:masaru-arameya:20230120130802j:image

歌舞伎顔の並ぶ中に、食パン顔が。

やっぱり、乗り入れこそが浅草線の魅力ではないかと思います。
f:id:masaru-arameya:20230120130835j:image

5300形がひっそりと。

これが最後の編成でしょうか??
f:id:masaru-arameya:20230120130832j:image

陸橋からマクドナルドの方に下っていきますと、

「池上梅園」が。これも存在を今回知りました。

すぐ近くの第二京浜を何度も通っているのに。。。

f:id:masaru-arameya:20230120204946j:image

 

 

梅が咲いたら、また昼ポタしに行こっと。

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村