鉄輪☆温泉

鉄道に輪行してポタリング。締めは温泉へ!折りたたみ自転車×鉄道ライフとお出かけ記録をつづります。

「しもやけ」を湯治しに。綱島源泉湯けむりの庄

今朝は、綱島源泉湯けむりの庄に来ました。

f:id:masaru-arameya:20230107104129j:image

正月スキーで、「しもやけ」ができてしまいました。足の小指がパンパンに。

昨日からひどくなって、痛痒くてしょうがない。

会社では、机の下でずっとしもやけのところを踏んでました。

 

開店すぐ、くらいにきましたので、

まだ人は少ないです。三連休だから混んでくるかな。


f:id:masaru-arameya:20230107104248j:image

f:id:masaru-arameya:20230107104300j:image

黒湯の人工炭酸風呂で体を温めて、

足を水風呂につけます。

温冷交互が「しもやけ」にはよいらしい。

こちらの水風呂は、黒湯冷鉱泉がそのまま使われているのもいいですね。何度か繰り返し、

一回目上がってきましたので、

まだ人の少ない休憩スペースでダラダラ中。

f:id:masaru-arameya:20230107104859j:image

少し休んだら、もう一回入って、

オロナインかユースキン買って帰ろう。。。

f:id:masaru-arameya:20230107111958j:image