鉄輪☆温泉

鉄道に輪行してポタリング。締めは温泉へ!折りたたみ自転車×鉄道ライフとお出かけ記録をつづります。

クリスマス サドルを買う。

メリクリ!サドルをゲットしました。

本日午前中、買い物ついでにポイント使って自分にプレゼント。

TIOGAのアセンシア、フォルティスオーラというサドルです。

f:id:masaru-arameya:20221225181652j:image

サドルの好み、フィット感は人それぞれと思いますが、

私は真ん中にスリットが入ってるのが好みです。

 

これまでスペシャライズドのサドルを、ATBにも折りたたみ自転車どちらも同じものを使ってきました。

しかし、18年経ってまして、ATBの方は先っぽが切れ、レールは錆びてしまっています。。。


f:id:masaru-arameya:20221225184236j:image

f:id:masaru-arameya:20221225184306j:image

この前、新しいGORIXのサドルバッグを使った時に、

さすがに錆汚れがついてしまうのが気になりまして。

サドル交換して、鶴見川を試走。新しいサドル越しに、富士山と大山を。

f:id:masaru-arameya:20221225181659j:image

日産スタジアムを過ぎて、川向橋からそのまま鶴見川を戻ろうかと思いましたが、

もうちょい寄り道したくなり、

江川せせらぎ緑道からIKEAの前を通り、

仲町台から、せせらぎ公園、せきれいのみちを通って


f:id:masaru-arameya:20221225181742j:image

f:id:masaru-arameya:20221225181745j:image

早渕川から鷹野大橋へ帰ってきました。

 

新しいサドルの感触は、以前より少しツルッとしていますが、

ゲルの反発力は自分にはちょうどよく、普段のライドでお尻が痛くなることはなさそうです。

折りたたみ自転車に使っているスペシャライズドのサドルは、まだしばらく使えそう。

自分にはフィットしているし、赤いラインがタイヤの赤とマッチしているのも良いと思うので、しばらくこのままでと思いますが、

ダメになったら、また同じにしてもよいかもしれません。

という「クリスマス サドル」のお話でした。。。

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ