鉄輪☆温泉

鉄道に輪行してポタリング。締めは温泉へ!折りたたみ自転車×鉄道ライフとお出かけ記録をつづります。

大桟橋にお散歩

本日のお昼休みのお散歩。

横浜港、大桟橋には

f:id:masaru-arameya:20221102162658j:image

「ぱしふぃっくびいなす」が。

こんないい天気なら、クルーズ気持ちいいでしょうねー。そして、その反対側には
f:id:masaru-arameya:20221102162701j:image

なんだか、いかついのが停泊。。。

f:id:masaru-arameya:20221102162758j:image

こちらは海上自衛隊護衛艦
f:id:masaru-arameya:20221102162802j:image

「いずも」
f:id:masaru-arameya:20221102162806j:image

ここから戦車やトラックやら出入りするんでしょうか?

f:id:masaru-arameya:20221102162811j:image

フリートウィーク、国際観艦式という

一連の広報イベントがあるそうです。明日は1日艦長が、「なかやまきんに君さん」。筋肉自慢の隊員とコラボ。ですって。ちょっと見てみたい気もする。

f:id:masaru-arameya:20221102162815j:image
山下埠頭にも3隻くらい艦船が見えます。

f:id:masaru-arameya:20221102174706j:image

それらを先導するようにガンダム

f:id:masaru-arameya:20221102171456j:image

なんかシュール。

 

海上自衛隊、攻めた広報行動してますね!

 

しかし、日本を代表する艦船の大きさよ。

折りたたみ自転車何台輪行できるかしら。

これを動かし、有事に即応する自衛隊ってすごいですね。不安定な国際情勢の中、いつもありがとうございます。

 

でも願わくば、

こんなものが一度も使われることなく、

f:id:masaru-arameya:20221102171817j:image

そもそも作る必要なかったね。

って言える世界になったらいいなあ。

 

「いずも」って言えば護衛艦より

サンライズ」って誰もが

思う世の中の方が平和だよなぁ。

f:id:masaru-arameya:20221102172508j:image

なんてね。

明日も平和に輪行ポタをしたいものです。どこ行こうかな。

少なくとも大桟橋、赤レンガ倉庫はこのイベントで混みそうだから、避けておこう。