鉄輪☆温泉

鉄道に輪行してポタリング。締めは温泉へ!折りたたみ自転車×鉄道ライフとお出かけ記録をつづります。

近所の彼岸花と元住吉検車区

  3、4段目がうまくはまらない感じがするので、ディレーラーを調整してみました。

  でも「H」「L」の文字が全然見えない。。。

  最近も「スマホ離してみてるね」と子供に言われてしまったところで。

  来たか老眼。

  しかし、なぜディレーラーは傷だらけなんでしょう。

  輪行の時にぶつけているんでしょうかね???

 一応調整できたと思うので、近所を流してみることに。

 今日は思ったより雨が降るのが遅くなったような。

 午前中は用事があって。この3連休では実は輪行チャンスだったのかも。残念。

 近所の矢上川を下って、


f:id:masaru-arameya:20220923162316j:image

f:id:masaru-arameya:20220923162319j:image

 鶴見川と合流。

 右岸を末吉橋まで流してみても、変速はちゃんとハマるようになったと思います。

 ここで帰ろうと思っていたのですが、

 久しぶりだし、もう少し漕ぎたくなり、


f:id:masaru-arameya:20220923162351j:image

f:id:masaru-arameya:20220923162348j:image

 末吉橋から、また矢上川へ戻ります。

 歩行者専用の「八兵衛橋」は錆色で、言い訳?が書いてあります。

 もともとは八兵衛さんが架けたのかな??


f:id:masaru-arameya:20220923162425j:image

f:id:masaru-arameya:20220923162430j:image

 矢上川沿いで地域の方が手入れされている彼岸花


f:id:masaru-arameya:20220923162453j:image

f:id:masaru-arameya:20220923162456j:image

 白い彼岸花も植えられていました。

 東海道新幹線はここから慶応大学矢上キャンパスの直下をトンネルで抜けます。

f:id:masaru-arameya:20220923162522j:image

 ここまで来たら、近くの元住吉検車区をパトロール


f:id:masaru-arameya:20220923162956j:image

f:id:masaru-arameya:20220923163000j:image

 


f:id:masaru-arameya:20220923163034j:image

f:id:masaru-arameya:20220923163031j:image

 前回来た時と変わりませんでした。休日午後はこんな感じなのかな。

 雨が強くなってきましたんで帰ります。

 

 

 去年のこの時期は、奥武蔵グリーンラインや東野鉄道跡等楽しい輪行ができたのに。

台風ですから、こればかりは。。。。

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ