鉄輪☆温泉

鉄道に輪行してポタリング。締めは温泉へ!折りたたみ自転車×鉄道ライフとお出かけ記録をつづります。

西湖一周

PICA富士西湖に宿泊しましたが、チェックアウトは11時とのんびりできます。

ちゃんと折りたたみ自転車を持ってきてますよ!!1人で遊んできます。

f:id:masaru-arameya:20220801122144j:image

西湖一周!さあ行こう!!
f:id:masaru-arameya:20220801122218j:image

湖畔を内回りで。

 


f:id:masaru-arameya:20220801122139j:image

程よいワインディングが気持ちよいです。
f:id:masaru-arameya:20220801122148j:image

西湖は河口湖の西隣ですが、一段高いところにあるので、その高低差を利用しているのでしょうか?水力発電所があるんですね。
f:id:masaru-arameya:20220801122202j:image

北側道路を進んでいきます。西湖も二級河川ですから、左岸といえばいいのでしょうか。この区間は、2回目の走行です。

 

対岸のカヌー?が見えるところが、前日チェアリングしたPICA富士西湖の湖岸ですね。f:id:masaru-arameya:20220801122159j:image

少しだけ富士山頂が顔を出してくれました。2日間で富士山が見えたのはこのタイミングだけでした。
f:id:masaru-arameya:20220801122206j:image

右岸、南側の方は樹海の中を行く感じ。溶岩流の上ですね。
f:id:masaru-arameya:20220801122155j:image

PICAに戻ろうとした時に、目があっちゃいまして。

数秒間、お互い動けなくなりました。f:id:masaru-arameya:20220801122151j:image

あっという間の一周!!勾配は少ないし、車も少なくて静かだし。

下界の酷暑を忘れながら、ペダルを回す心地良い時間。とっても気持ちよかった!!
f:id:masaru-arameya:20220801122214j:image

とっておきのワードを、道中で見かけてしまいました。

f:id:masaru-arameya:20220801122210j:image

締め言葉として考えていたんですけど、先に言われてしまった感じ。。。

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村