鉄輪☆温泉

鉄道に輪行してポタリング。締めは温泉へ!折りたたみ自転車×鉄道ライフとお出かけ記録をつづります。

ヘルメットのバイザー問題②

先日ヘルメットのバイザー問題について書きましたが、

masaru-arameya.hatenablog.com

ツバの部分を交換するというのも一つですが、検索してみるとインナーキャップというものに気付きました。

そうか!インナーキャップでツバがあるものにすれば、髪も飛び出したりしないかも!?

昨日今日はAmazon Prime dayですし、ポチっとな。

 

上の画像とは少しカラーは違いますが、こちらがさっき届きました!


f:id:masaru-arameya:20220713200805j:image

f:id:masaru-arameya:20220713200728j:image

これをインナーにつけてヘルメット被るとこんな感じになるのかな。

f:id:masaru-arameya:20220713210017j:image

メッシュで通気性はとてもよいです。

とはいえ、インナーがないよりは閉塞感はあります。まあ、そりゃそうですが。

 汗をかきますから、洗濯に耐えられるかどうか未知数です。

これをつけてヘルメットを被り、鏡で見てみると特に違和感は感じません。

 ただヘルメットを外してインナーキャップだけなると、かなり見た目がヤバい。。。

 ヘルメット外すときはインナーキャップも外すというのはマスト。そこはめんどいかも?

 今度試してみたいと思います。