鉄☆輪☆温泉

鉄道に輪行して、サイクリング。締めは温泉へ!折りたたみ自転車での輪行旅、サイクリング、そのほかお出かけ記録を綴ります。

ヘルメットのバイザー問題

以前も触れましたが、お気に入りのヘルメットはKOOFU CS-1 です。


 

「帽子の感覚で使える」コンセプトで、帽子風のツバといいますか、「バイザー」がついていますが、取り外し可能で洗うこともできます。

f:id:masaru-arameya:20220708143626j:image

 ところが、時間の経過や何度も洗ったりして、劣化も進み、マジックテープがつかなくなり、色あせて来てしまいました。。。

 いずれバイザーは本体より先にダメになるだろうと、先に買っておいたのはコチラなのですが、


 

届いてから気づきました。。。

これ、半透明のヤツなんですね。。。スモークってそういうことか。。。

素材が固くて、すぐに傷がついたりパキッと割れそうで、長持ちしなさそう。。。元のよりも気持ちツバの面積が小さいし。うーん。ちょっと思ってたのと違った。


f:id:masaru-arameya:20220708143701j:image

f:id:masaru-arameya:20220708143658j:image

 バイザーをつけないでヘルメットをかぶると、おでこ丸出しで焼けそうな気がしますので、やっぱりバイザーはつけておきたい。

 とりあえず、この半透明のバイザーを装着して、お試し兼ねてランチタイム鶴見川エクササイズに出ます。

 気温は30℃いかず雲も多いので、盛夏に向けて体慣らしを。鷹野大橋から

f:id:masaru-arameya:20220708143755j:image

太尾公園を往復です。

f:id:masaru-arameya:20220708143803j:image

 

 

前回(1ヶ月以上ぶり。。。)は最遅だったのですが、今回は平均まで持ち直し。汗かいたー。

 

バイザーの使用感としては、半透明な分視野は広くなるのはいいのですが、やっぱり固いのがちょっとなぁ。

 

以下をポチっとすべきか。どうしようか迷っています。。。


 

 

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ