鉄輪☆温泉

鉄道に輪行してポタリング。締めは温泉へ!折りたたみ自転車×鉄道ライフとお出かけ記録をつづります。

禁断の書

暑かったり、台風だったり。なかなか自転車乗れませんよね。だから、妄想サイクリング。

図書館で、何か良い本ないかなと思いましたら、

こんな本が。

東北で五能線輪行とか長野で大糸線輪行とか。沖縄とか。読んだら行きたくなるじゃない。

禁断の書だわ。

f:id:masaru-arameya:20220705215827j:image

この本は知りませんでしたが、

山と渓谷社の「自転車人」や「自転車散歩」シリーズは、いくつか持っています。もう10年前くらいに絶版してるのでしょうか?

紹介してくれるコースはどれも興味深く、距離的にとても自分に合っていて、いまだに参考にすることが多いです。

最近買った中では、cycle sportsさんの「日本のサイクリングルートBEST100」はよいですね。これもいろいろ行きたくなります。

f:id:masaru-arameya:20220706063259j:image

ロードバイクメインなので、自分だったらどうルートを組むか。妄想を膨らまします。

 

やっぱり本の方が、いろいろイメージが湧くんですよね。なんででしょう?

 

夏の青春18きっぷの発売期間になりました。

この夏の輪行プランを仕込んでおこう。