鉄輪☆温泉

鉄道に輪行してポタリング。締めは温泉へ!折りたたみ自転車×鉄道ライフとお出かけ記録をつづります。

東急東横線・目黒線 展望デッキの夜

今晩は、武蔵小杉で飲んだので、

f:id:masaru-arameya:20220629230419j:image

酔い覚ましに東急東横線の線路上空、展望デッキにやってきました。

ここは東急東横線目黒線を上から望めるテツスポットですが、

9000系の側面が張られていて

f:id:masaru-arameya:20220629222952j:image

現在の位置に武蔵小杉駅ができる以前、

少し横浜よりにあった工業都市駅の写真等が掲示されていて見入ってしまいます。

f:id:masaru-arameya:20220629211702j:image

相互直通乗り入れ車両の写真も掲示ありましたが、f:id:masaru-arameya:20220629211724j:image

例えば西武40000系はないし、メトロ7000系も引退したし、掲示内容がちょっと古くなってきたかな。

横浜線開業したら更新してくれるかな?
f:id:masaru-arameya:20220629223500j:image
ご近所なのですが、初めて足を踏み入れました。

何回かチラ見はしましたが、子鉄ママ鉄でいつも一杯なので、オジ鉄?は遠慮してました。

21時まで入れます。

f:id:masaru-arameya:20220629211714j:image

トマト等野菜も栽培されてました。

アベックが広場来て「あ、間違えた」と言って戻りました。そのドアはエレベーターではないのですよ。
f:id:masaru-arameya:20220629211727j:image

工業都市から、タワマン都市になった武蔵小杉。
f:id:masaru-arameya:20220629211711j:image

 しかし、暑くて酔い覚ましになりません。。。むしろここで、電車見ながらビール飲みたくなりますが。。。飲食はご法度。。。。