鉄輪☆温泉

鉄道に輪行してポタリング。締めは温泉へ!折りたたみ自転車×鉄道ライフとお出かけ記録をつづります。

チューリップin横浜

横浜公園にも、

f:id:masaru-arameya:20220419203917j:image

f:id:masaru-arameya:20220419203939j:image

日本大通りにも

f:id:masaru-arameya:20220419203957j:image
f:id:masaru-arameya:20220419203954j:image

山下公園にも

f:id:masaru-arameya:20220419204037j:image
f:id:masaru-arameya:20220419204034j:image

 いろいろな種類のチューリップがあるんだな。昨日の休憩中のお散歩です。

 週末、砺波平野で城端線「べるもんた」の車窓から、きれいなチューリップ畑が見られるかなと勝手に期待していましたが、全然見られませんでした。(車から北陸道沿いで少し見えましたけど。。。)

 地元のガイドさんによると、城端線沿線では車窓から見られるところは少なく、あっても、球根取るためだから、すぐに花は取ってしまうとのこと。

 花を見るなら砺波チューリップ公園が良いそうで、次の週末からイベントのようですね。

 なるほどね-。作るところと見せるところの違いがあるわけですね。勉強になりました。

f:id:masaru-arameya:20220419210425j:image

富山旅行の「絵日記」は、また少しずつ書きたいと思います。