鉄輪☆温泉

鉄道に輪行してポタリング。締めは温泉へ!折りたたみ自転車×鉄道ライフとお出かけ記録をつづります。

元住吉周辺花見昼ポタ

昨日のランチタイムエクササイズは、近所の二ヶ領用水を武蔵小杉方面へ。

中原平和公園も満開で、お子さん連れが沢山花見をしています。満開の桜の下で、子供たちの遊ぶ笑い声。平和のありがたさをヒシヒシ感じます。。。私には赤十字とかに寄付することしかできてないのですが。。。なんとかならんもんか。。?


f:id:masaru-arameya:20220330140338j:image

f:id:masaru-arameya:20220330140341j:image

武蔵小杉近くを北上していき、


f:id:masaru-arameya:20220330140415j:image

f:id:masaru-arameya:20220330140418j:image

f:id:masaru-arameya:20220330140420j:image

二ヶ領用水と渋川の分岐点に水門があります。そこから渋川へ。
このあたり「今井桜」と言われていますが、


f:id:masaru-arameya:20220330140445j:image

f:id:masaru-arameya:20220330140442j:image

結構風が吹いて花吹雪。道にも花びらが落ちていますので、あっという間に盛りがすぎましたかね。。。法政二高の横を通って、東横線の線路につきました。左に行こうとしたら通行止めでした。右に進んで元住吉駅前を通ってしまったため、


f:id:masaru-arameya:20220330140623j:image

f:id:masaru-arameya:20220330140620j:image

元住吉検車区に向かってしまいました。なにか面白いものないかしらん。と思ってみてみると、

本ブログタイトルの「☆」は、このヘッドマークのヤツなんで、見るだけでテンションあがるんですが、


f:id:masaru-arameya:20220330140650j:image

f:id:masaru-arameya:20220330140647j:image

おーヨコハマネイビーブルーいました!直通運転に向け乗務員さんの訓練が行われているのでしょうね。後でネットみると、この前日くらいに元住吉に入庫したらしいですが。タイミングよかったわ。

f:id:masaru-arameya:20220330140711j:image

いつも様々な社局の車両が止まっていますが、さらに種類も増えて、面白くなります。

在宅のお昼に近所の花見にちょっと出たけど、結局は「花より鉄」でした。。。

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 

にほんブログ村 鉄道ブログへ