鉄輪☆温泉

鉄道に輪行してポタリング。締めは温泉へ!折りたたみ自転車×鉄道ライフとお出かけ記録をつづります。

Peugeot pacific18 2回目の入院

ヴァリアントにプジョーを載せて、

f:id:masaru-arameya:20220113204028j:image

 横浜・山下町はグリーンサイクルステーションさんにやってまいりました。南総鉄道跡の翌日です。

 いろんな消耗品が限界になっているのを感じつつ、ギリギリまで粘ってまいりました。もちろん自分でできることもあるのですが、一度プロの目でいろいろみてもらうのも安心かと。

  Peugeot pacific18(黒)は一昨年の秋以来の2回目の入院となります。

お願いしたい事としては、以下でした。

 ・リアホイールの歪み矯正・・・うねうねしてきて、ブレーキの音が変。

 ・シフトケーブル交換?・・・接合部から保護ゴムが外れて、ワイヤーがむき出しになる。

 ・タイヤ交換・・・後輪つるつる。

 スタッフさんとお話して、結局以下をお願いすることになりました。消耗品の大体が2005年に購入した時のものでしたので、まとめて交換することに。

 ・タイヤ、リムテープ、チューブの交換

 ・ブレーキシュー、ブレーキケーブルの交換

 ・シフトケーブルの交換

 ・リム歪み矯正含めたメンテナンスプラン

 お見積り金額は。。。テントとシュラフが遠のくお値段になりました。。。

 でも、特に足回りは命にかかわりますし、何か起きてからでは遅いものね。よろしくお願いします。

 店内には修理を待っているであろうBD-1birdyが何台もありまして(まあ自分のは古い方だと思うけど)、修理完了は1月末以降、2月になるかもとのこと。

 さて、この間どうしようかな?

↓こちらもどうぞクリック♪よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村