鉄輪☆温泉

鉄道に輪行してポタリング。締めは温泉へ!折りたたみ自転車×鉄道ライフとお出かけ記録をつづります。

鶴見川と「恋です!」

 久しぶりのランチタイム鶴見川。鷹野大橋からスタートします。「プロミスシンデレラの木」はすっかり葉を落としていました。


f:id:masaru-arameya:20211215131236j:image

f:id:masaru-arameya:20211215131239j:image

 太尾公園で折り返して、戻ってきました。

 

 右下の鷹野人道橋付近ですが、先週のドラマ「恋です!ヤンキー君と白状ガール」では、ここを森生くんが、一人トボトボ歩いてたように思います。以前このドラマでも「プロミスシンデレラの木」も出てましたしね。違ったらすみません。

f:id:masaru-arameya:20211215131303j:image

f:id:masaru-arameya:20211215131306j:image

 鷹野大橋近くの直売所では、なんと「かわさきイチゴ」の、のぼりが出ています(写真では裏返しですみません。)ハウスでは確かにイチゴが栽培されています。これは買ってみたいと思ったのですが、今日は折りたたみバッグ忘れちゃいまして。

 さすがにサイクルジャージのポケットにイチゴいれるとつぶれちゃうので断念。(あと、お値段もちょっとクリスマス価格かな。。。)

 ポケットにいれても、つぶれなさそうなミニトマトだけ、鶴見川の恵みのおすそわけをいただきます。


f:id:masaru-arameya:20211215131356j:image

f:id:masaru-arameya:20211215131358j:image

f:id:masaru-arameya:20211215131402j:image

 家族の影響でドラマ「恋です!」を見ていますが、コメディだけど、いろいろ考えさせられます。視覚障害について、いかに知らなかったかと思いましたし、視覚障害のある主人公が「就職」に向けて苦労していることを思うと、私が仕事させてもらえていることは本当にありがたいことだと改めて思いつつ。

 鶴見川がなければ違った絵面になったでしょうから、このドラマも鶴見川の恵みの一つと言ってもよいのではないかと。

 というわけで本日の最終回を楽しみにしたいと思います。

↓こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ 
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村