鉄輪☆温泉

鉄道に輪行してポタリング。締めは温泉へ!折りたたみ自転車×鉄道ライフとお出かけ記録をつづります。

「輪」が増えることに。

 鉄道に輪行してサイクリング、締めに温泉。が流儀の拙ブログ。ちなみにタイトル「鉄・輪・温泉」は別府の鉄輪温泉(かんなわおんせん)をオマージュ?しています。

 それはさておき、この「輪」の文字には自転車&輪行の意味があったわけですが、、、

f:id:masaru-arameya:20211128074844j:plain

この度、自転車の2輪に加えて、4輪が増えることになりました。

 かつてジムニープジョーと乗りましたが、平日車を使う機会がなくなり、一度車を手放してみることに。必要な時だけカーシェア、レンタカーを使ってきましたが、このところ我が家の車利用頻度が増えてきたので購入を決断しました。(このガソリン高の折に。。。苦笑)

 カーシェアもいいんですが、やっぱり「自分の車」ってワクワクします。昭和世代の発想ですかね。。。私個人が一番欲しいのは現行ジムニーですが、家族を乗せるということから考えまして、数年前からイイなと思っていた、ゴルフヴァリアント(もちろん中古)にしました。

 ワゴンですから自転車を載せるのなんて、ちょちょいのちょい!!プジョーの自転車をワーゲンに載せる違和感?もまた良し。(そもそもベースのBD-1はドイツ生まれですけどね。)

 車名のヴァリアント(Variant)は「バリエーション」「異形(独:Variante)」からの造語だそう。

 自転車、鉄道、クルマ、温泉、アウトドアと、楽しみ方の「ヴァリアント」が増えそうです。

 一方で、、、お小遣いは減ります。。。

↓こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村