鉄輪☆温泉

鉄道に輪行してポタリング。締めは温泉へ!折りたたみ自転車×鉄道ライフとお出かけ記録をつづります。

早朝の東京駅〜両国

良い天気の文化の日。東京駅からスタートすることにしましょう。初めて東京駅に輪行下車しましたが、何かの時にスムーズに駅構内を移動できるよう動線確認ができました。まだ朝6時台です。

f:id:masaru-arameya:20211103080746j:image

f:id:masaru-arameya:20211103080748j:image

常磐橋、日銀本店界隈から、


f:id:masaru-arameya:20211103080929j:image

f:id:masaru-arameya:20211103080932j:image

f:id:masaru-arameya:20211103080926j:image

日本橋室町、小伝馬町、馬喰町と、総武快速線が地下を走る江戸通りを進みます。いつも電車で地下を通っていますが、初めて地上がどうなっているのか知りました。


f:id:masaru-arameya:20211104113339j:image

f:id:masaru-arameya:20211104113335j:image

両国橋にやってきました。神田川の合流点になっていまして、ここで以下とログがつながり自己満足!


f:id:masaru-arameya:20211104113455j:image

f:id:masaru-arameya:20211104113452j:image

渡りまして、さすが両国は相撲の街ですね。考えてみると初めて来ました。霧島!懐かしいお相撲さんです。一度ぐらい生の相撲を見てみたいものです。


f:id:masaru-arameya:20211104113542j:image

f:id:masaru-arameya:20211104113800j:image

両国駅に到着です。かつての房総方面玄関口の駅として、立派で趣のある駅舎ですね。

すぐ横は国技館日本相撲協会の整形外科があるんですね。一般診療もしているというのも面白いですね。

f:id:masaru-arameya:20211104113906j:image

f:id:masaru-arameya:20211104113909j:image

 

気持ちの良い早朝ポタになりました。

次回の当ブログのネタ予想はできちゃいそうですが。。。ゆっくり書きます。。。

↓こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村