鉄輪☆温泉

鉄道に輪行してポタリング。締めは温泉へ!折りたたみ自転車×鉄道ライフとお出かけ記録をつづります。

尾根緑道と南町田グランベリーパークで夢膨らむ。

この日は、出かける家族についてきました。私は自転車担いで。

相模原で用事を済ませてから、次の目的地、南町田グランベリーパークには、私は自転車で向かいます。

 

一部返還が進む広大な補給廠、相模原駅の反対側からログはスタート。上流の雰囲気がある境川を渡ります。境川の源流もいいところでしたよ。

 


f:id:masaru-arameya:20211012055033j:image

f:id:masaru-arameya:20211012055036j:image

尾根幹線道路を登ります。小山長池トンネルを抜けて


f:id:masaru-arameya:20211012055127j:image

f:id:masaru-arameya:20211012055130j:image

神奈中バスの多摩営業所の横から尾根緑道に上がります。


f:id:masaru-arameya:20211012055215j:image

f:id:masaru-arameya:20211012055217j:image

落ち葉が増えて秋の気配が感じられます。


f:id:masaru-arameya:20211012062105j:image

f:id:masaru-arameya:20211012062108j:image

雲が出ていて、丹沢はあまり望めません。


f:id:masaru-arameya:20211012055358j:image

f:id:masaru-arameya:20211012055400j:image

下り基調の尾根緑道が終わり、桜美林大学のあたりから境川へ出て、そのまま南町田グランベリーパークへ。新しくなってから初めて来ました。


f:id:masaru-arameya:20211012055521j:image

f:id:masaru-arameya:20211012055524j:image

グランベリーパークには、キャンピングカーメーカーのトイファクトリーのショールームがあります。6WHEELS TRAVELERスタイルというコンセプトでキャンピングカーと折りたたみ自転車が展示されています。前から見てみたかったのですよ。

キャンピングカーに自転車載せて旅、、、なんと自由で理想的。。。夢膨らませて、帰路につきます。

鶴見川沿いに自宅まで帰ろうとしましたが、鶴見川に出ると向かい風が強く心が折れてしまいました。グリーンライン川和町駅から輪行しちゃいます。


f:id:masaru-arameya:20211012055610j:image

f:id:masaru-arameya:20211012055607j:image

夢膨らみますが、先立つものや家族の賛同等ハードルはいろいろありますね。。。。まずは、キャンピングカーレンタル体験してみようかしら。。。。

↓こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村