鉄輪☆温泉

鉄道に輪行してポタリング。締めは温泉へ!折りたたみ自転車×鉄道ライフとお出かけ記録をつづります。

ブログ開始1年! いつもの鶴見川

 コロナ禍で3密避けた運動として、サイクリングを15年ぶりくらいに本格的にリスタート。在宅が増え、時間つぶしに始めた拙ブログ。開設から1年となりました。

 いつも、はてなスターを頂いたり、またブログ村のバナーをクリックしてくださり、本当にありがとうございます。とても励みになります!!

 これまで、ブログというものは縁遠かったですが、自分が始めてみて、同様な趣味を持つ方のブログを拝見し、自分もいずれそこ行くぞ!とあこがれを抱いたり、いろいろ参考にして自分なりにアレンジしたり。刺激うけるものですね。

 でも、まだ関東圏日帰り輪行しかできていません。願わくばもっと遠くへ輪行しつつ温泉宿に泊まって二日以上のサイクリングや、自転車キャンプもチャレンジしてみたい!!行きたいところもやりたいこともいろいろあるのですが、天候も社会情勢も、噛み合わないのが歯がゆい。。。しょうがないので、今はいろいろプランを練っておきましょう。

 7月末の筑波鉄道跡以降、8月に入ってワクチン副反応等もあって、一度も自転車に乗っていない状態でしたが、夕方からは雨予報。

 このタイミングしかないと、ランチタイムにいつもの鶴見川、鷹野大橋~太尾公園を走ってきました。往復10kmなので、ランチタイムエクササイズにちょうどよい。多摩川より人は少なく道幅広くて、走りやすい。

 雲が多くて日差しが少ないのはいいのですが、、、もうすぐ降るという感じ。

f:id:masaru-arameya:20210812192828j:plain
f:id:masaru-arameya:20210812192806j:plain

 Stravaでは、ライドマッチといって同じコースを走ると過去データと比較してくれます。ペースアップ傾向と言われるとちょっとうれしくなります。でもスピードの出しすぎになってはいけませんね。ほどほどにしたいと思います。

f:id:masaru-arameya:20210812201556p:plain

 空気の重さと、10日ぶり自転車でしたので、いつもより疲れを感じました。コンスタントに自転車乗っておかないと、いざ行きたいところに行こうというときに、体が使い物にならないな。。。

 この週末も天候が悪いので、とりあえずは青春18きっぷを使った日帰り輪行ルートをあーだこーだと夢想しながらのステイホームかな。。。。

 ↓よろしければこちらもポタっと♪クリックお願いします! 

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村