鉄輪☆温泉

鉄道に輪行してポタリング。締めは温泉へ!折りたたみ自転車×鉄道ライフとお出かけ記録をつづります。

県立三ツ池公園 花見昼ポタ

本日のご近所昼ポタは三ッ池公園へ。桜の名所でありますが、大分散り進みました。
ポカポカ陽気で人も出てます。 


f:id:masaru-arameya:20210331130943j:image

f:id:masaru-arameya:20210331130913j:image

お散歩の方も多いです。こちらの公園は園内も自転車走行OKなので、歩行者優先で。


f:id:masaru-arameya:20210331130958j:image

f:id:masaru-arameya:20210331130954j:image

 池の奥まで行きますと、横浜らしい谷戸のドン突き。グイっと上ります。ここでちょっと太ももに力を!


f:id:masaru-arameya:20210331131043j:image

f:id:masaru-arameya:20210331131046j:image

 尾根の裏門にでます。桜が散って絨毯になっていますね。

反対側の急な下りに行きます。あまりの急坂のため、許可車以外車両通行止めなところもあり。。。


f:id:masaru-arameya:20210331131111j:image

f:id:masaru-arameya:20210331131107j:image

このあと、時間の許す限り、鶴見川沿いを流して一汗かいて帰宅。本日もよい昼休みでした!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村