鉄輪☆温泉

鉄道に輪行してポタリング。締めは温泉へ!折りたたみ自転車×鉄道ライフとお出かけ記録をつづります。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

県立三ツ池公園 花見昼ポタ

本日のご近所昼ポタは三ッ池公園へ。桜の名所でありますが、大分散り進みました。ポカポカ陽気で人も出てます。 お散歩の方も多いです。こちらの公園は園内も自転車走行OKなので、歩行者優先で。 池の奥まで行きますと、横浜らしい谷戸のドン突き。グイっと…

吞川・蛇崩川 花見ポタ(21年3月)

まさに花曇り。渋谷の近くに用事ができて、自転車で花見ポタをのんびりしながら向かうことに。呑川と蛇崩川をつないで目黒川に向かおうと思います。 ガス橋から第二京浜、呑川に入ります。昔は暴れ川であたり一面呑みこむように水浸しというのが由来の一説の…

元住吉周辺 花見昼ポタ

油断していたら、桜が満開ですね。お昼に近所を花見ポタ。 二ヶ領用水沿いの中原平和公園は満開にはもう少しでしたが、 武蔵小杉から渋川沿いの「今井桜」は満開でした!ポカポカ陽気でポタポタ。至高の時間です。 元住吉検車区を拝み、プチ鉄分補給。メトロ…

鶴見川 新横浜へ

3月は脚を少し痛めてお休みしたり、天候もなかなか合わなかったりで、久々な自転車。 家族で買い物に新横浜へ行くことになり、家族は電車で、私だけ自転車です。 鶴見川をいつものコースで。大雨の後なので、富士山くっきり見えました。 家族より一足先に着…